沼津聖地巡礼#4

唐突に秋沼津行きたくね!?って感情が湧いたので学祭休みの期間を利用して行ってきました

f:id:Ram_2012:20221106173958j:image

 

仲見世商店街では何やら無料の休憩スペースが展開されていました

f:id:Ram_2012:20221106174044j:image

f:id:Ram_2012:20221106174014j:image

 

朝食を済ませて沼津港へ

f:id:Ram_2012:20221106174310j:image

「セーターを着ていても涼しく感じる」くらいの気温を期待していたら汗ダラッダラになるくらい暑かったので困りましたね…

沼津深海プリン工房さんへ
f:id:Ram_2012:20221106174306j:image

「沼津地元愛まつり」のファンミDay2公演にて取り上げられていたお店ですね

あの時に行きそびれてしまったので、今回こそはと
f:id:Ram_2012:20221106174303j:image

上はゼリー下はプリンの二層構造になっていて食感が面白い

太陽光があたると反射してめちゃくちゃ綺麗でした!

 

ここからは内浦方面へ

狩野川から見たマウントフジ
f:id:Ram_2012:20221106174251j:image

山頂付近に少し雪が被り始めてました

 

お昼には三津海水浴場の向かいにある「レストラン浜の家」さんへ

f:id:Ram_2012:20221106174300j:image

小原鞠莉さん激推し店ということで階段上がってすぐにマリーのパネルが出迎えてくれます
f:id:Ram_2012:20221106174254j:image
f:id:Ram_2012:20221106174316j:image
f:id:Ram_2012:20221106174313j:image
f:id:Ram_2012:20221106174257j:image
f:id:Ram_2012:20221106174248j:image

立地的に三津浜を見下ろしながら食事が出来るので、高海千歌さんの顔つきになれてとても良い経験でした

f:id:Ram_2012:20221106174429j:image
f:id:Ram_2012:20221106174432j:image

鯵の活き造り定食(1650円)
f:id:Ram_2012:20221106174451j:image

f:id:Ram_2012:20221106174457j:image

 

長浜城跡へ
f:id:Ram_2012:20221106174436j:image
f:id:Ram_2012:20221106174447j:image
f:id:Ram_2012:20221106174455j:image

後北条氏の水軍の拠点地として築かれたお城ということもあり遠方まで見渡せて景色も最高ですね

 

リスポーン地点へ
f:id:Ram_2012:20221106174440j:image

まだ潮が引いてなかったので「やあ!行雲流水!?」の顔つきにはなれませんでしたが、うん…まぁといった感じです

淡島も紅葉が見られるようなってきてました

 

さわやかへ
f:id:Ram_2012:20221106174443j:image
f:id:Ram_2012:20221106174502j:image
f:id:Ram_2012:20221106174505j:image

今までにもチャレンジしたことあるんですけど、待ち時間の関係で今回がお初でした

 

ありがとう沼津、また来るね……
f:id:Ram_2012:20221106174509j:image