沼津聖地巡礼#2

お久しぶりです

めでたく前期を終えることが出来たので満を持してのブログ更新になります!

忙しくてブログから離れていた間にも色々なことがあったので、またぼちぼち更新していきたいと思います

さて、4月6日に運良く青春18きっぷが手に入ったので前回のリベンジを果たすべく沼津に行ってきました

前回の記事はこちらから

ram-2012.hatenablog.com

f:id:Ram_2012:20220619182124j:image

ぬーまーづー!!!!

前回は沼津駅周辺を回るのに時間を割いてしまい、内浦エリアを満足に回ることが出来ませんでした…

なので今回の巡礼のメインは内浦エリアです

それでは!

 

丸勘さん&沼津バーガーさんへ

f:id:Ram_2012:20220619182642j:image
f:id:Ram_2012:20220619182636j:image
f:id:Ram_2012:20220619182644j:image
f:id:Ram_2012:20220619182639j:image

時刻も11時半を過ぎたのでバスへ乗り内浦エリアへ

ここでご報告ですが

2022年3月30日、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを運営している東海バスさんが遂に交通系ICカードのサービスを開始しました

ICカード対応のおかげでほんとに乗りやすくなりましたね〜

特に聖地巡礼のケースではバスを利用することも多いので、乗れば乗るほどICカード対応の恩恵を享受出来ますね

バスに乗ること約45分

帰ってきたぞ…あわしまマリンパーク

f:id:Ram_2012:20220620155247j:image
f:id:Ram_2012:20220620155250j:image

前回とは違って時間にかなりの余裕があるのでドヤ顔でチケットを購入し乗船へ

あわしまと連絡船

f:id:Ram_2012:20220804182549j:image
f:id:Ram_2012:20220804182542j:image
f:id:Ram_2012:20220804182555j:image
f:id:Ram_2012:20220804182546j:image

めちゃくちゃノリノリだったみたいです

あわしまマリンパークは主に淡島水族館、カエル館、淡島神社の複合施設です

・淡島水族館

f:id:Ram_2012:20220804184741j:image
f:id:Ram_2012:20220804184737j:image
f:id:Ram_2012:20220804184744j:image
f:id:Ram_2012:20220804184734j:image

そんなに大きな水族館ではないのであまり見応えはないですがイルカショーなどもやっていました

・ショップしまたろう

f:id:Ram_2012:20220804185127j:image
f:id:Ram_2012:20220804185130j:image
f:id:Ram_2012:20220804185152j:image
f:id:Ram_2012:20220804185149j:image
f:id:Ram_2012:20220804185137j:image
f:id:Ram_2012:20220804185140j:image
f:id:Ram_2012:20220804185146j:image
f:id:Ram_2012:20220804185143j:image
f:id:Ram_2012:20220804185134j:image

・カエル館

f:id:Ram_2012:20220804185656j:image
f:id:Ram_2012:20220804185653j:image
f:id:Ram_2012:20220804185648j:image

松浦さんのお家ですね

かなり多くの種類のカエルがいて見応えありました

淡島神社

ガチガチな注意書きが納得できるくらい結構マジでしんどかったです

f:id:Ram_2012:20220804190202j:image

写真じゃ伝わりづらいんですけど、かなりの傾斜に加えて段差が大きいので結構足に来ます

初見の方は水分補給できるように水なんかを携帯したほうが良いです、死ぬんで

f:id:Ram_2012:20220804191124j:image
f:id:Ram_2012:20220804191120j:image

f:id:Ram_2012:20220804192052j:image
f:id:Ram_2012:20220804192047j:image

中腹にある「ロックテラス」からの景色は最高でしたね〜

f:id:Ram_2012:20220804192041j:image
f:id:Ram_2012:20220804192044j:image
f:id:Ram_2012:20220804192055j:image

内浦エリアへ

f:id:Ram_2012:20220810201532j:image
f:id:Ram_2012:20220810201535j:image

ポツンと佇むバス停も風情がありますね…

内浦地区は右手には海、左手には山と目の前に見える風景が本当に素晴らしいです

・三の浦総合案内所

三の浦総合案内所とは沼津市の観光案内所なのですがとにかくラブライブ1色ですf:id:Ram_2012:20220810201925j:image
f:id:Ram_2012:20220810201911j:image
f:id:Ram_2012:20220810201918j:image
f:id:Ram_2012:20220810201908j:image
f:id:Ram_2012:20220810201921j:image
f:id:Ram_2012:20220810201915j:image

・長井崎小中一貫学校

f:id:Ram_2012:20220810202850j:image

浦の星女学院」のモデルとなった実際の学校ですね

ずっと1度は行ってみたいと思っていたので感情がはち切れそうでした

自分にはなんの縁もない、ただアニメで見ただけの学校ですが実際に行ってみるととてつもない親近感を感じました

f:id:Ram_2012:20220810214740j:image
f:id:Ram_2012:20220810214743j:image

バス停からはあわしまが見えます

日の入り前の空と海の景色があまりにも良すぎたので数十分の間「やあ!行雲流水!?」の顔つきになってました

ここにはこれからもお世話になるんだろうな...

・・・とまあこんな感じで今回は内浦地区をメインに周ってみましたが、新しく得たものが多すぎて多すぎて

彼女たちの物語の中心はやっぱりこの内浦地区なので目に入る一コマ一コマに親近感を感じますし、「Aqoursが本当にここで生きている」ような感覚を味わえます

4つのグループの聖地巡礼を経験しましたが、沼津はとりわけ非日常感が強いですし作品と地域の結びつきが強いなと

今回で沼津を一通り巡ることが出来て、また来たいなと思った場所も見つかったのでとても満足です

Aqours」のオタクとしてではなく、単にこの地域を大好きな人間としてもっともっと行ったことのないお店や見たことのない景色を開拓していきたいと思いました!

また、管理人は8月11,13~14日に開催される「ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり」に全日程参加出来ることになったので、こちらについても楽しみたいなと思います!

ではまた!

f:id:Ram_2012:20220810224431j:image